姫木の森有限会社

姫木の森有限会社

Tel:0268-41-8117

姫木平・りんどうの郷別荘地管理センター

はい!よろこんでTOP
メニュー

別荘管理センターからのお願い Request from the villa management center

窓口業務のご案内|別荘管理センターからのお願い|あんしん便利帳オーナーズカードゴミ分別書類のプリント
災害情報メール配信サービスオーナーの皆様へTOP

別荘管理センターからのお願い

姫木の森管理センターからのお願い季節のチェックポイント別荘地内工事作業についてのお願い

姫木の森管理センターからのお願い

別荘地のきまり→詳しくはこちら

境界線について

垣根がなくても境界線はあります。お互いの境界はきちんと守り。他の方の土地には無断で立ち入らないようにしましょう。やむを得ない場合も必ず一声掛け、お互いに気持ちよく過ごしましょう。

山野草について

敷地内の草花や山菜を盗られてしまったという被害が多々聞かれます。少しだけ、自分さえよければということなのでしょうか。穏やかな別荘地で悲しいことです。 山菜などは近隣地区から採りに入ることも多いようで、こちらも注意して巡回していますが、皆様もお気を付けください。

ペットについて

ペットのお世話は他人に迷惑の掛からないよう十分注意し、飼い主が責任を持って行ってください。動物の苦手な方・動物アレルギーの方もいらっしゃいますので、犬の散歩は必ずリードを使用し放飼いは禁止です。また、犬のフンは飼い主が責任を持って持ち帰り(処理具・袋・スコップ等持参してください。)処理してください。

不要物放置・外観について

「次に来たときに」「処分の仕方がわからない」と不要物が何年もそのままにだったり、いつの間にか成長した木の枝が隣に大きくかかってしまっていたということはありませんか。 気持ちよく別荘に来ていただくためにも、対処でお困りの時は、お気軽にご相談ください。

季節のチェックポイント
 
雪による被害チェック・外回り・倒木・湿気・カビ
水道がパンクしていないか確認
凍結防止帯は5月中旬まで必要です。
草刈り・枝払い(7月・8月は大変込み合いますので早めにお申し込みください)
くみ取り確認・敷地内チェック
キツツキ・アリ・ハチなどにも注意
水抜きはしっかりと(凍結防止剤のご利用をお勧めいたします)
くみ取り確認(管理センターでの申込受付は10月までとなります)
チェッカーによる凍結防止帯の確認(管理センターで貸出いたします)
落ち葉・カラマツ葉・屋根掃除
凍結防止帯コンセントを入れましょう。
転倒や車の運転にも十分注意しましょう。
スタットレスタイヤ装着またはチェーンを必ずご使用ください。

別荘地内工事作業についてのお願い

別荘地内の工事作業を把握し、防犯対策や近隣迷惑にも配慮するため、次のことをお守り頂きますようお願いいたします。

お客様から直接工事業者様にご依頼された場合、工事内容・日程が決まりましたら、姫木の森有限会社(TEL0268-41-8117)までご連絡ください。また施工業者様にも着工前には管理センターにお立ち寄り頂き、工事許可証の発行を受けるようにお伝えください。

別荘地ということで、ゴールデンウィーク、夏季、年末年始や土・日・祝日には工事禁止期間を設定しております。ご理解ご協力の程よろしくお願いします。(禁止期間は姫木の森管理センターに提示しています)

「作業の際は、必ず見える所に看板を置いて下さい。許可がない場合は作業を中止して頂きます」

 


別荘地内の工事にあたっての注意事項→詳しくはこちら
姫木平・りんどうの郷別荘地建築工事規定→詳しくはこちら
ご不明な点がございましたら姫木の森管理センターまでご連絡をお願いします。



姫木の森